大好きなポケモン、写真etc 趣味のブログ

13時06分
                             
page top
SING

SING

吹き替え版と字幕を真剣に悩んだ作品(=゚ω゚)ノ
まさみちゃんの誘惑に負けて吹き替え版に♪

一言でいえば期待していた通りの作品(。・ω・。)ノ
すごい滑らかに終わって行くのは想定内だったけど
前半が少し退屈だったかな…
倒産寸前借金だらけの劇場の支配人コアラのムーンが
コンテスト開催決めてからのドタバタで眠気吹っ飛び状態(*゚∀゚)=3
聞いたある曲ばかりで懐かしさと久し振りにCD借りに行こうかと
思えた作品(*'д'* )←洋楽しか聞かない
個人的にはブタの人妻ロジータが好きだった(((っ゚ロ゚)っ改造がスゴイ←
僕はまだ結婚してないけど
なんか一番共感できるキャラクターだったな(((~´∀`)~
吹き替え版も気になるけど2回は…見ないかな(ぁ

それよりも先月地上波放送された『怪盗グルーの月泥棒』が面白かったので
『怪盗グルーのミニオン危機一発』と『ミニオンズ』も見てみて
面白かったら(ぁ)7月公開予定の『怪盗グルーのミニオン大脱走』を
観に行こうかなと( ´・ω・`)子供たちの成長が気になるのです




19時05分
                             
page top
サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

はいはい(=゚ω゚)ノ面白そうだったので観てきましたよ☆

今回はチョット期待していただけに辛口ですよ。。。(ぇ
予告のまんま…結末も想定内…そして語れるほどの感想がない←
中途半端な人情入れるより思いっきり笑いに突っ走るとか
そっちの方がスッキリしたかも?
なにより電気止まってヤバい状態なのに娘の性格www
最近の若い子をちょっと甘く見てないですかね?
失敗したなぁ~てレベルではないけど
まぁこんなもんだね。。。みたいなレベルの(´-ω-)
最近当たりが多かったからちょっと肩透かし的な部分もあるかも


次はSING観に行く予定(*゚∀゚)=3今度は楽しめるといいな


15時25分
                             
page top
恋妻家宮本

恋妻家宮本

原作は『ファミレス』という小説らしいのでそちらにwikiジャンプ(。・ω・。)ノ

さて(*゚∀゚)=3今年初映画はまたまた邦画。。。
いやぁ…最近つくづく思うのが邦画の裏切らなさ…なにこの安定感

内容は非常に気に入りました(笑)
どこの家庭でもちょっとしたきっかけで起こりそうな夫婦問題を
軽いテンポと分かる分かる的な共感レベルの悩み表現で
ちょこちょこ笑えるのに不意打ちでしっかり感動部分もサクッと決められて
その後またちょっと間抜けな表現が出たりで飽きる部分が全くない(´-ω-)
また阿部ちゃんと天海さんの夫婦役がとても似合っていて
このお二人じゃないとここまでの作品になっていなかったと思う
観終わってあ~夫婦って良いな~とか思える作品( ´・ω・`)まずは結婚しなきゃ



12時09分
                             
page top
マダム・フローレンス! 夢見るふたり

マダム・フローレンス! 夢見るふたり

はいはい(=゚ω゚)ノ観てきましたよ♪最近の映画は良いですね☆
ほんと…映画って観たいのない時は全然ない(笑)

この作品はとにかく、フローレンス役のメリル・ストリープがすごい!!
はじめはなんて金持ちの道楽?贅沢?自由?の極なんだ~って思っていたけど
ボランティアでいろいろな事をしたり
大病で常に死と隣り合わせなのに明るく気品あり堂々として
でも時々ホロリと旦那さんがいなくて寂しいとか言っちゃう乙女らしさ
なんか憎めないそんな可愛らしさが溢れた演技に心鷲掴み(*゚∀゚)=3
しかし…あまりの音痴さに歌の部分は吹き出してしまったwww
いやでも素晴らしい!!けど笑えちゃう
あと旦那さんの浮気…う~ん梅毒で行為出来ないから他で?って思ったけど
意外と浮気相手に本気な部分を見せたり、しかしピアニストにマダム公認とか
嘘をつくのはちょっと許せなかったな( ´・ω・`)諦めて吐け←
あと最後の締め方がちょっと微妙だったかな?マダムどうなったのよって
歌わないわ~って天国に発ったのか?とか変なモヤモヤが。。。
まぁ他のキャラもしっかりしていて
下品だなマダム傷付けそうだなって思ってた女性が応援したり
将来のことばかりマイナスに考えていたピアニストの気持ちの変化とか
そうきたか!的な感じも好きでした(((~´∀`)~


12時56分
                             
page top
この世界の片隅に

この世界の片隅に

久し振りに観たアニメ作品(=゚ω゚)ノ広島の戦争をテーマにしたもの
正直アニメ系はあまり観ることがなく更に邦モノ戦争モノというので
若干気乗りしない感じで観に行ったけど
終わってから観に行って良かったなぁと思った作品( ´・ω・`)
そういえば以前観た邦画も当たりが多かったなぁなんて
なかなか邦画の面白さにも気付いてきていたり
話を戻して、ストーリーはガチガチの戦争モノと言う感じではなく
主人公すずの人生を一緒に歩んでるような感じ…没はないですが
ややのんびりと言うか抜けてるというか;そんなすずの性格も
考え出せばどんより暗い感じの話を和らげているような気がした
wikiを軽く覗いて映画にはなかった深い話がありそうだけど
映画だけでも満足できる作品だったので
漫画の方は敢えて調べないことにした(*゚∀゚)=3
昔の人ってホント強いね…こんな心の強さが欲しい


© 気の向くまま空を見上げて. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG