2017_08
06
(Sun)00:13

此方も軽く

今日も仕事(=゚ω゚)ノ植物関係で更新してると油断してたら
広告が出ていた(;´д`)明日で1ヶ月なのに…出るの早い

最近仕事もだいぶ落ち着いて会社側も辞めることはないと見たのか
僕の印鑑とか秘蔵パスワードとか(ぇ
いろいろ教えてもらってる(´-ω-)仕事は相変わらずで
先輩の図面手伝うとお直しばかり喰らっちゃうけど
少しは減った…かな?…いや…減ってないわ(ぇ
精密→先輩vs僕←大雑把
決着つかない┌( ´Д`)┘精密と言うかこまk(ry
まぁここまでして叩きこまれないとイロイロ問題が起きるんだろうな
今月は少し余裕があってボ~っと出来る時間が多いから(暇なんだろ!
先輩の唐突のお仕事にも笑顔で対応出来てる(*'д'* )精神は安定
お盆休みもあるし頑張ろう!!


電気代(。・ω・。)ノ
139kWhで3,132円!!!
先月が110kWhで2,422円だったから少し高く;
最近除湿があまり冷えないので
冷房にしているのが原因かも( ´・ω・`)暑いの苦手


今日の体重46.2
最近少し痩せてきた気がしないでもない(=゚ω゚)ノ
45.8位になる事もあるし。。。ちょっと安心したいけど
また秋~冬が来るのでリバウンドが怖い&11~16日まで
お盆休みに入るから実家に行こうかと…(太るな
いや~実家3月末から全然泊まりに行ってなくて
そろそろ行かないといけないかなぁ~と

2017_07
06
(Thu)21:41

新しい子

はい(=゚ω゚)ノ今日も仕事
明日行ったら2連休なので頑張るぞ!!

帰りに100均に寄ってグラスとビーズを購入して

20170706

新しい子をお迎えしました(*゚∀゚)=3ベイレイという種類
これで我が家のエアープランツは3種類になった。。。
実は前回コルビーをお迎えしてから近所のお花屋さんに
エアープランツが大量に入荷していて(((~´∀`)~心躍る
が。。。まぁ可愛そうなくらい調子が悪い子達ばかり;
多分お水とかちゃんとあげてないんだろうな;
で…その時にこの子を見つけたんだけど(*'д'* )一目惚れ
茎の部分がちょっと茶色っぽくなっていて葉もちょっと乾燥気味…
欲しいけど枯らしそうだなぁ(A;´・ω・)てことでスルー
…しかし…
お買い物に行く度にこの子が気になる(;´д`)お花屋さんはスーパーの中
で。。。昨日もマジマジと見てみたら先週よりも明らかに弱ってる;
このまま枯らして捨てられるのはいかん!!
と言うわけで急遽今日お迎えすることにしたのだ(((~´∀`)~
もうちょっと早くお迎えする決心をしておけば…と後悔しつつ
ミリオンバンブーを元気にするために購入したハイドロ用の液肥を
薄めてエアープランツ達にかけてあげた( ´・ω・`)元気になって

早速コルビーの下に(。・ω・。)ノ

20170706^1

エアープランツ達はこんな感じ(*゚∀゚)=3

20170706^2

最初の子だけがベランダ窓上にある壁の出っ張りにぶら下げ♪
これでも良いんだけど高い位置の為お顔が見えない;
最初の子も壁用に作り変えようか悩み中(;´д`)スペースと重さがなぁ。。。
壁用にするなら今のグラスは重いからもう少し小さいのにして
ワイヤーも作り変え…最初のは兄貴が作ってくれたのもあって
おけつが重い←


今日はベイレイをお迎えしたので急遽の更新のため
体重計ってない(´-ω-)しかし少しムチムチしてる気が…



2017_07
02
(Sun)15:14

微妙な天気だけど

7月になりましたね(´-ω-)微妙な天気が続く割に
うんざりするほど暑い。。。毎度ながらすでに夏バテ気味

今日は微妙な天気だったけど(やや曇りの湿気高め)
昨日は雨が降らなかったし風も結構あるしで
羽毛布団を干して夏布団にチェンジ(*゚∀゚)=3昨晩蒸し暑かったから
これで今日から涼しく眠れる!!
(昨晩暑さで起きてエアコンつけようか悩んでいる間に寝た奴)
朝からシーツとか簡単に乾きそうなものを洗濯して外干し
だいぶすっきりした(。・ω・。)ノお風呂上りにもう一度洗濯するから
今日は3回…スピードで30分とは言えお隣に少々申し訳ない;
ただ今のお隣はうるさい事もないし洗濯音も気にならないし
夜も10時頃までにはシャワー済ませてくれるしで
かなりストレスフリー(((~´∀`)~会ったら挨拶しあう仲
しかし布団変えるのは連休中が良い…
結構1日で片付けるの大変;(シーツとか)


電気代(。・ω・。)ノ
110kWhで2,422円!!!
先月が110kWhで2,404円だった…ん?
同じ使用料なのに値段が違う。。。
はっ(;´д`)確か郵便局が値上げしたんだっけ?
でも発行手数料54円…
ん~記載されてないだけで実際小数点以下があるのかも


今日の体重…46.8
6月の初め頃にはキツく感じたデニムも少し余裕が出来始め
先週末45.8になったので正月太り前に少し戻りつつあるのかも?
仕事行き始めると体重が増えるのが謎だけど。。。

2017_06
18
(Sun)12:05

思い出

はい(=゚ω゚)ノ今日はお休み♪
10時位からモソモソと起き上がり掃除したり植物の水替えして落ちついたところ
大体月末1回だけの更新が多くなってるけど折角パケ死することもなくなったので
多く接続しても良いかなと( ´・ω・`)その度に毎回思う…ペンタブ使えるタブレット型欲しい

先週は結構マッタリ仕事が出来たけど今週は毎日1時間程度残業;
昨日は仕事帰り兄貴が迎えに来てくれて助かった(*゚∀゚)=3
(平日1時間に1~2本しかないバスが土日祝は1時間に1本になる)
今週はパートの人が子供の風邪で1週間まるまる休んで…
産休明けのパート復帰で時間が微妙なのに散々無理言って社会保険入った割に
子供の風邪で休んだりすることが多く収入が思ったように入らず結局1ヶ月で
旦那の扶養に戻るとか(´-ω-)驚きの行動をする人
まぁ4月中旬に復帰してず~っと咳してるのにマスクも最初の2週間だけ
先週もマスクせずコツコツ咳するような人なので
そら子供も風邪治ってもまた風邪ひくわな(A;´・ω・)きっと明日も
この人は正直あまり好きじゃない←
普段はボソボソ喋るくせに悪口だけは大きな声で言うような奴
前の会社で辞めってった大嫌いな先輩にそっくり…目つきも
わざわざ僕の書いた図面見て先輩に『なんか変ね』とかクスクス言ったり
『なんで今頃人入れたんだろ』とか聞こえるように言うから嫌い性格悪い大嫌い
先輩が結婚して辞める予定だったから入れたのに辞めなくなっただけだよ;
でも先輩がいなくなったら僕が先輩の代わりに
22時とかまで残業するようになるから辞めて欲しくない;辞めないで;
パートは僕らより時間短い=早く帰る&休み多いから使い物にならないわ;;
それ考えるとすごい不安。。。

休日まで考えたくないので話を戻して…(!?
いや…兄貴のお迎えから100均トークコースからの~が曲がった(ぇ
昨日仕事帰り兄貴と100均によって一昨日買った
ティランジアコルビーの飾り付け♪(一番左)
20170618

明日も兄貴が来るから明日ワイヤーで窓辺に吊り下げるの作ってもらう♪
20170618^1
こんな感じでこの子の隣に吊るす(*゚∀゚)=3この子も昨日お揃いに模様替え♪
この子は多分…ハリシーだと思うんだけど買った時も
名前とか書いてなかったからイマイチ分からない(A;´・ω・)そしていつ買ったかも
2年は経ってる気がする。。。
なんかこう期間的なものって結構歳月を感じられるので好きなんだ
例えば最近ちょっと葉のナヨナヨが気になるミリオンバンブー(真ん中)は
来てから4年以上経っているとか…詳細は曖昧だけど
休日引籠り
この記事では12月の時点で来て数ヶ月と書いてる(>∀・)b
この頃と比べるとほんと大きくなったなぁ(((~´∀`)~葉がナヨナヨは気になるけど←
以前調べたら茎が黄色くなってないので光不足かと;今は窓辺に置いてるけど
前の部屋の時はあまり日の当たらない室内側においてたから;
復活して青々シャッキリしてくれたらいいんだけど。。。(心配
マリモは2014年の4月に北海道行った時♪結構古参♪
ハリシーだけがなぁ…いつなのか…ウーン( ´・ω・`)←こんな感じになったので
急遽コルビーちゃんの為に記録記録☆(前半すごい逆方向行ってたけど
忘れっぽいからこう言うのもちゃんと書かないとね♪
あ~過去記事の観葉植物は・・・お察しの通りいなくなりました・・・
それ故にミリオンバンブーが心配;


今日の体重…46.8
体重は変わらないけどお腹はスッキリして去年の45代の感じに戻った気も?
昨日兄貴と夜にもしゃもしゃパン食べたからかな(A;´・ω・)
先週量った時は46.2でちょっと暑くなってきたからもしかしてとは思ったんだが
気長に筋トレがんばろ~☆とりあえず45代に戻りたい…
一番痩せてた時の42はそれからだな(*゚∀゚)=3永遠の目標

2017_05
28
(Sun)11:17

毎度ながら

ギリギリ1ヶ月直前(´-ω-)広告出る前に更新出来ました

仕事はコンチクショーと思う事もあったりするけど
なんとか順調に?出来てる感じがします(=゚ω゚)ノ
最近はあまりアイテムの指定とかされなくて自分で選んで
見積とって営業の判断に任せるって感じで(*゚∀゚)=3
自分で選んだものがお客さんからOKもらえるとすごい嬉しい…
それが実際にお家になるのだから完成後を見てみたい気もする。。。
とは言え、あまり自分が作ったものに愛着をもたない方なので
こんなの作ったっけ…てなことにならないとも言えない(A;´・ω・)
すぐ完成してくれたら良いんだけどね;大体半年くらいかかるから
そんな中、まぁちょっと暗い話になるけど
母方の祖父がヤバメです(´-ω-)社長や先輩には一応伝えあるけど
今月始め位かな?2回目の脳梗塞か脳卒中かで入院して
入院中に3回目…で25日位に胆汁?がお腹に溜まって
管通しちゃったらしく(;´д`)回復の見込みが…てな状態
正直母方の祖父母には5年以上(10年に1回会ったレベル)
会っていないほど疎遠なので正直何も感じないんだけど
やっぱいなくなると寂しいものなんだろうか(´◉ω◉` )
小さい頃は一緒にディズニー行ったりイロイロしてくれて
すごい可愛がってもらえてたけど孫がどんどん増えるにつれて
祖母の母に対する態度とか自分への風当たりとかで
段々疎遠になって今の状態。。。
人の死には15年くらい前に父方の祖父母を連続で亡くしているから
多分慣れたと思う( ´・ω・`)祖母が先に行って火葬されるまでは
全然平気だったのに骨になるとね涙が止まらなくて
人前であんなに泣いたのは初めてだと思う(´;ω;`)
祖父の時は慣れていたので特に涙も出ず←
父方の祖父母の方が好きだったから母方の方は全然大丈夫だと思う
けどいなくなる前にもう一度会いたいとも思う
両親は定期的に帰っているけど誘われた事はない
僕が嫌っているのを知っているから僕から言わないと多分一生会えない
何も感じない今をいつか後悔する日が来るのだろうか


電気代(。・ω・。)ノ
110kWhで2,404円!!!
先月が175kWhで4,079円だったからかなりお安く♪
しかも今月から通信で検針するようになったようで
もう玄関のポストに入らなく…後日郵送で集合ポストの方へ
なんか寂しい感じもするけど人件費考えるとお得なのかな?
料金も少し安くなっていたりしてくれないのかな。。。?

今日の体重…46.8
最近食べても食べなくても46.8~47.6位を行ったり来たりで
大好きなお菓子とか我慢しても変わらず無駄にストレスが溜まるので
我慢するのやめました( ´・ω・`)食べたいものを食べる
とりあえずこれ以上増加しないようにだけ気をつけたい。。。
更に贅沢を言うならせめて45代になりたい←