2017_06
18
(Sun)12:25

初夏


20170618^2

20170618^2



最近またvivicamを持ち歩き始めた(*゚∀゚)=3ビビットモードは濃い色にはくるねぇ~
やっぱこの感じ好きだ( ´・ω・`)ピント合わせにくいのも…味が…あじg←腕の問題

Twitterの写真垢が死んでるから近々垢消そうかと(ぁ
垢消したらあっちの写真全部こっちにまとめて貼る←

2017_06
18
(Sun)12:05

思い出

はい(=゚ω゚)ノ今日はお休み♪
10時位からモソモソと起き上がり掃除したり植物の水替えして落ちついたところ
大体月末1回だけの更新が多くなってるけど折角パケ死することもなくなったので
多く接続しても良いかなと( ´・ω・`)その度に毎回思う…ペンタブ使えるタブレット型欲しい

先週は結構マッタリ仕事が出来たけど今週は毎日1時間程度残業;
昨日は仕事帰り兄貴が迎えに来てくれて助かった(*゚∀゚)=3
(平日1時間に1~2本しかないバスが土日祝は1時間に1本になる)
今週はパートの人が子供の風邪で1週間まるまる休んで…
産休明けのパート復帰で時間が微妙なのに散々無理言って社会保険入った割に
子供の風邪で休んだりすることが多く収入が思ったように入らず結局1ヶ月で
旦那の扶養に戻るとか(´-ω-)驚きの行動をする人
まぁ4月中旬に復帰してず~っと咳してるのにマスクも最初の2週間だけ
先週もマスクせずコツコツ咳するような人なので
そら子供も風邪治ってもまた風邪ひくわな(A;´・ω・)きっと明日も
この人は正直あまり好きじゃない←
普段はボソボソ喋るくせに悪口だけは大きな声で言うような奴
前の会社で辞めってった大嫌いな先輩にそっくり…目つきも
わざわざ僕の書いた図面見て先輩に『なんか変ね』とかクスクス言ったり
『なんで今頃人入れたんだろ』とか聞こえるように言うから嫌い性格悪い大嫌い
先輩が結婚して辞める予定だったから入れたのに辞めなくなっただけだよ;
でも先輩がいなくなったら僕が先輩の代わりに
22時とかまで残業するようになるから辞めて欲しくない;辞めないで;
パートは僕らより時間短い=早く帰る&休み多いから使い物にならないわ;;
それ考えるとすごい不安。。。

休日まで考えたくないので話を戻して…(!?
いや…兄貴のお迎えから100均トークコースからの~が曲がった(ぇ
昨日仕事帰り兄貴と100均によって一昨日買った
ティランジアコルビーの飾り付け♪(一番左)
20170618

明日も兄貴が来るから明日ワイヤーで窓辺に吊り下げるの作ってもらう♪
20170618^1
こんな感じでこの子の隣に吊るす(*゚∀゚)=3この子も昨日お揃いに模様替え♪
この子は多分…ハリシーだと思うんだけど買った時も
名前とか書いてなかったからイマイチ分からない(A;´・ω・)そしていつ買ったかも
2年は経ってる気がする。。。
なんかこう期間的なものって結構歳月を感じられるので好きなんだ
例えば最近ちょっと葉のナヨナヨが気になるミリオンバンブー(真ん中)は
来てから4年以上経っているとか…詳細は曖昧だけど
休日引籠り
この記事では12月の時点で来て数ヶ月と書いてる(>∀・)b
この頃と比べるとほんと大きくなったなぁ(((~´∀`)~葉がナヨナヨは気になるけど←
以前調べたら茎が黄色くなってないので光不足かと;今は窓辺に置いてるけど
前の部屋の時はあまり日の当たらない室内側においてたから;
復活して青々シャッキリしてくれたらいいんだけど。。。(心配
マリモは2014年の4月に北海道行った時♪結構古参♪
ハリシーだけがなぁ…いつなのか…ウーン( ´・ω・`)←こんな感じになったので
急遽コルビーちゃんの為に記録記録☆(前半すごい逆方向行ってたけど
忘れっぽいからこう言うのもちゃんと書かないとね♪
あ~過去記事の観葉植物は・・・お察しの通りいなくなりました・・・
それ故にミリオンバンブーが心配;


今日の体重…46.8
体重は変わらないけどお腹はスッキリして去年の45代の感じに戻った気も?
昨日兄貴と夜にもしゃもしゃパン食べたからかな(A;´・ω・)
先週量った時は46.2でちょっと暑くなってきたからもしかしてとは思ったんだが
気長に筋トレがんばろ~☆とりあえず45代に戻りたい…
一番痩せてた時の42はそれからだな(*゚∀゚)=3永遠の目標

2017_05
28
(Sun)11:17

毎度ながら

ギリギリ1ヶ月直前(´-ω-)広告出る前に更新出来ました

仕事はコンチクショーと思う事もあったりするけど
なんとか順調に?出来てる感じがします(=゚ω゚)ノ
最近はあまりアイテムの指定とかされなくて自分で選んで
見積とって営業の判断に任せるって感じで(*゚∀゚)=3
自分で選んだものがお客さんからOKもらえるとすごい嬉しい…
それが実際にお家になるのだから完成後を見てみたい気もする。。。
とは言え、あまり自分が作ったものに愛着をもたない方なので
こんなの作ったっけ…てなことにならないとも言えない(A;´・ω・)
すぐ完成してくれたら良いんだけどね;大体半年くらいかかるから
そんな中、まぁちょっと暗い話になるけど
母方の祖父がヤバメです(´-ω-)社長や先輩には一応伝えあるけど
今月始め位かな?2回目の脳梗塞か脳卒中かで入院して
入院中に3回目…で25日位に胆汁?がお腹に溜まって
管通しちゃったらしく(;´д`)回復の見込みが…てな状態
正直母方の祖父母には5年以上(10年に1回会ったレベル)
会っていないほど疎遠なので正直何も感じないんだけど
やっぱいなくなると寂しいものなんだろうか(´◉ω◉` )
小さい頃は一緒にディズニー行ったりイロイロしてくれて
すごい可愛がってもらえてたけど孫がどんどん増えるにつれて
祖母の母に対する態度とか自分への風当たりとかで
段々疎遠になって今の状態。。。
人の死には15年くらい前に父方の祖父母を連続で亡くしているから
多分慣れたと思う( ´・ω・`)祖母が先に行って火葬されるまでは
全然平気だったのに骨になるとね涙が止まらなくて
人前であんなに泣いたのは初めてだと思う(´;ω;`)
祖父の時は慣れていたので特に涙も出ず←
父方の祖父母の方が好きだったから母方の方は全然大丈夫だと思う
けどいなくなる前にもう一度会いたいとも思う
両親は定期的に帰っているけど誘われた事はない
僕が嫌っているのを知っているから僕から言わないと多分一生会えない
何も感じない今をいつか後悔する日が来るのだろうか


電気代(。・ω・。)ノ
110kWhで2,404円!!!
先月が175kWhで4,079円だったからかなりお安く♪
しかも今月から通信で検針するようになったようで
もう玄関のポストに入らなく…後日郵送で集合ポストの方へ
なんか寂しい感じもするけど人件費考えるとお得なのかな?
料金も少し安くなっていたりしてくれないのかな。。。?

今日の体重…46.8
最近食べても食べなくても46.8~47.6位を行ったり来たりで
大好きなお菓子とか我慢しても変わらず無駄にストレスが溜まるので
我慢するのやめました( ´・ω・`)食べたいものを食べる
とりあえずこれ以上増加しないようにだけ気をつけたい。。。
更に贅沢を言うならせめて45代になりたい←

2017_04
29
(Sat)21:53

1ヶ月経ちました

今日は祝日なのでお仕事休み(=゚ω゚)ノ

早いもので就職して1ヶ月が経ちました♪
まぁ建築図面にもだいぶ慣れ大体2件くらい
図面抱えてる感じ( ´・ω・`)仕事はそんなに忙しくない
デザイナーで入ったけど事務的なことも任されるから
デザイン1本って感じの立場ではないんだと思う(´-ω-)元事務だしね
昨日は正社員になったので満額給料も貰えた(((~´∀`)~月末〆当日払い←
うん…結局試用期間は…3月21日から31日までだったってことね;
4月から正社員(((~´∀`)~激早だわ幸せだわ
手取りも前職より増えたしGWも3~7日はちゃんと休めるし…
ほんと思い切って転職して良かった(*゚∀゚)=3
ただ実家による機会が減ってしまって今月は一度も実家に泊まれていない;
父とは毎週月曜に兄貴が遊びに来る時顔合わせれるけど
(父がお水やお米と一緒に兄貴を連れて来る)
母とは会う機会もないから今月は痺れを切らした母が
今週の月曜父の代わりに兄貴を連れてきた(A;´・ω・)親不孝だわ
だからGW中に2泊3日してくる(>∀・)b母の日のプレゼント探しに行きたいし


電気代(。・ω・。)ノ
175kWhで4,079円!!!
先月は部屋移動してあやふやだったから
データないのは許して( ´・ω・`)(ぉぃ
最近は暖かくなってきたのでちょっと洗濯物が湿気てんな
って時以外はエアコン使わなくて済むから安くなるね♪
あ~次は梅雨時期か(;´д`)まぁ暖房よりは安い

今日の体重46.8kg(((っ゚ロ゚)っ痩せないわっ
今月に入って体幹トレーニングとかスクワットとか
いろいろ取り入れてるけど一向に痩せない;
あ~GW実家帰ったらまた太るって躊躇した俺を許して!!
トレーニングのお陰か冷え症が改善してきた
&腰痛が少し良くなった気がするのがせめてもの救い
きっと続けてたら良いことある!!地道に頑張ろう

2017_04
02
(Sun)14:21

ぎりぎり(´-ω-)

先月の更新から1ヶ月ピッタリで見事広告出ていたorz

1ヶ月でいろいろあったので毎度何から書こうか悩むけど
とりあえず引っ越しから順番に話をしようか(=゚ω゚)ノ(誰に

先月の1週目無事引っ越しを終えたのですが。。。
部屋の広さ変わらず(A;´・ω・)管理人さんの勘違いだったみたい
カーテンとか買わなくて良かった。。。掃除機は
コード式のスティックタイプを買っちゃったので掃除機は使ってます♪
へたっていたベッドも新しくしたので快適快適♪
ただ部屋が2部屋になったらクローゼットに入れている机を
常設して今の机にPC放置しようと思っていたのに。。。
また安定的な更新には繋がりそうにない(´;ω;`)
通信環境はWIMAXかマンション光に入ろうかと考えていたけど
auに相談したら20Gのプランがあるそうで変更しました(*゚∀゚)=3
今までの10G分の料金とあまり変わらず20G使える☆
パケットに余裕出来たらアローラのポケアニも見たいと思っていたので
今月が待ち遠しかった(人´∀`)今月からプラン変更
ネット環境が整ったらやはり欲しいのはPC
愛用のPCはVAIOのVGC-LJ52Bホワイト…2008年発売なので
ほんとそろそろお別れの時期です(/ω\)←お金ないから出来ない
袋に入れて厳重に管理している&キーボードが壊れたので
外付けのキーボード&マウスを使用しているのでPC開く手間が;
次はタブレットPCにして手間をかけず何処でも使えるって感じにしたいけど
問題はペンタブ( ´・ω・`)Windowsじゃないと使えないらしい
こういうのは兄貴の方が詳しいからPC買う時は兄貴連れて行かなきゃ
住居も通信環境も揃いPCやカメラの高額商品を買うには…
そう働くしかないのです(。・ω・。)ノ(誰だよ

さて仕事ですね(((~´∀`)~な・なんと先月の21日から
無事働き始めました♪朝8時から17時☆
ちょっと通勤に不便な場所にあるので
バスが1時間に2本くらいしかなく毎朝5時起き…
お弁当詰めてご飯食べて支度して
7時過ぎのバスに乗り(これを逃したら遅刻)
7時半頃に会社に着くって感じです(*゚∀゚)=3
早く会社に着いても暇なので最近は会社廻りの散歩ついでに
GOやっていたり┌( ´Д`)┘朝の散歩は気持ちいい
休みは今までと違い日祝と第2・第4休み( ´・ω・`)
しかし夏季GW正月と大型連休があるので
土曜日の休み無は目を瞑れる(((~´∀`)~正月休みが一番嬉しい
仕事内容は3DCADを使った建築デザイン☆
講習を1日受けに行き3DCADにはだいぶ慣れ…たけど(ど?
建築の図面が(´;ω;`)さっぱり分からぬ←大問題
今は先輩に分からない事がある度に教えてもらってるけど
壁は大体100mmとか階段は大体300mmで高さ制限あるとか
図面は北が上向きとか業界用語?的な言葉もさっぱりだし(;´д`)
そんな中昨日任されていた初デザインが無事終わり
先月末に初給料も出て(月末締めの当日払い)
昨日の晩は行きつけのお好み焼き屋さんでいつものうどん餅チーズに
大好きなキリンのビールもつけて就職&初仕事&初給料
を密かに祝いました(((~´∀`)~一人で(…
働いていない間は年金を遅延してもらっていた&母にいくらか借りたので
暫くは借金返済(;´д`)余裕なし。。。

さてさて電気代は…っと
今月は電気代が2部屋分…計算が面倒なのでパス(´-ω-)(ぇ
合計で6,000円位だったかな?
最近は暖かい日もあったのでエアコンつけずに過ごせてるのもb
来月から真面目に書きます(´◉ω◉` )(…


今日の体重…47.6
昨日のお好み焼きとビールがきてる感じですが
お正月に太って以降の体重は46.8~47.2前後を
常にうろちょろしている感じ(;´д`)45代だったのが懐かしい
とりあえず職場が団地(つまり坂だらけ)なので朝の散歩で
少し筋力つけて痩せたい(。・ω・。)ノ健康的に